朝ドラ エール 歌の表現力

朝ドラ エール
月曜日 25日ではbdd023.jpg
記念公演プリマドンナ役の2次選考会が行われた。
そこで審査員を務める環が歌っている時に何を考えているか?と質問する。

千鶴子は「観客に喜んでもらえるように」と答える

音は「歌って楽しいなと思いながら歌っていました」と答える

審査結果では千鶴子と音の2名のみが合格


審査会の後で音が環に素直な気持ちでお礼を言いに行く!
しかし、環は「最終選考会で勝つのは難しいでしょうね」音に告げる1

火曜日 26日に続く

最終審査では勝てないと言われた音は悩み苦しむ、 
その原因は表現力の乏しさ、男女の機微であると判断して、
・恋愛小説を読む
・カフェでの女給のアルバイト

さて、今後どう展開するかは不明ですが、
個人的な感想としては
裕一が応援歌を作曲した時と同様に「誰かのために」が欠けているように思える。

前日に戻ると
千鶴子は「観客に喜んでもらえるように」と答える
音は「歌って楽しいなと思いながら歌っていました」と答える

この差ではないでしょうか

水曜日 27日

一変して、裕一の幼馴染の鉄男とカフェで音の先輩同僚の希穂子の恋愛問題が発覚!

両人は福島で恋愛関係にありました。

だが、鉄男に社長令嬢との縁談話があるとのことで、
希穂子が身を引き上京していたのです。

今後の展開予想
音は希穂子が鉄男の将来の幸せを望み、身を引いた。

この相手を思いやる感情を理解して最終審査へチャレンジするのでしょう。

・誰のために歌うか?
・表現力の源は感情を理解すること

こんな感じではないでしょうか?


朝ドラ エールの話題








gz005.jpg


ありがとうE型コンドロイチン

ひざの関節などに悩みのある方に人気のコンドロイチンです。
イカ軟骨の新型コンドロイチンであるE型コンドロイチンを使用した 「ありがとうイカのコンドロイチン」です。


ひざ関節のお悩みの方へ皇潤極

「年齢とともに膝の痛みが強くなってきた」 と訴える人は多くおられます。
膝関節周囲の筋肉が衰え,症状を悪化させるという悪循環になります。


膝の関節痛 足の形状が深く関与

「年齢とともに膝の痛みが強くなってきた」 と訴える人は多くおられます。
膝の痛み 関節痛 足の形状との関係が問われていいて、早期に改善が必要です。



高濃度EPA さらさら青魚

EPAの原料は希少で高価なことから、極めて困難でありましたが、当製品はEPA含有量(率=26%)で業界NO1クラスを完成しました。


さかな暮らしが中性脂肪を低下

食事から摂取することが苦手な方、不足気味の方はEPA・DHAの配合量の多いサプリメント【さかなの暮らし】で不足しがちなEPA・DHAを補いましょう。



この記事へのコメント