元気をもらう 朝の挨拶

我が家の家訓「第2弾」

朝の挨拶について

毎朝、欠かさずウォーキング&筋トレを行います。
6時半ころに家を出て、近くの小高い山の公園まで約30分歩き、そこでスマホアプリを活用した筋トレを行います。
そのアプリ※は「30日でシックスパック - 腹筋ワークアウト」というものです。
 
初級、中級、上級が揃っており、1日のコースは約20分~30分程度で、記録も残り、体重やウエストも測定したものを残すことができる優れものです。
そのうえ、無料ということが素晴らしいです。seesaa033.jpg

さて、挨拶ですが、6時半ごろは体育会系の朝練の中高生に出会います。
さすが、体育会では元気よく「オハヨウオッス・・・」みたいな掛け声で挨拶をしてくれます。

そして、筋トレ後の帰る頃には小学生の集団登校の子供たちに出会います。
集団登校は先頭に6年生の子が交通安全の旗を持ち、下級生を引率しています。

その先頭に子に「おはよう!」と声を掛けると、モジモジしながら「おはようございます」と帰っきます。
それが、2,3,4、・・・と続き、最近では子供たち方から元気よく「挨拶」をしてくれます。

こうして、朝運動をして、そして元気よく「挨拶」することで、今日も1日頑張るぞ!
と元気をもらう ことができます。

でも、青魚を食事から摂取することが苦手で不足気味の方はEPA・DHAの配合量の多いサプリメント【さかなの暮らし】で不足しがちなEPA・DHAを補いましょう。


余談
その山道で必ず数人の散歩愛好者とであいます。
ご婦人方は概ね返事が返ってきますが、高齢の男性の反応が非常に悪いですね。
多分、現役時代は管理・指導する立場の人だったのでしょうが、
少し、残念なことですね!できるだけ社会との関わりを持っておかないとね!

seesaa063.jpg



ネットワークエンジニア 資格取得

今やどこの会社でもパソコンが複数台導入され、それらのパソコンは全てネットワークで接続されています。
ネットビジョンアカデミーでは、 未経験からITエンジニアを目指す方に ネットワークエンジニアになることをオススメしております。


就職氷河期世代の再就職は資格取得から

就職氷河期世代の方の再就職は国が支援すると方針を定めましたが、その後進展していません。
ならば「資格を取得」して、再就職の条件を向上する必要があります


発毛促進 コスパ ダントツ 育毛剤

薬用グローリン・ギガは、圧倒的な安さで知られる人気の発毛促進剤です。
なんと、1ヶ月分が820円(税抜)なので、数ヶ月続けることも可能な価格です。


男の炭酸シャンプー スカルプケア

男性の肌や頭皮に徹底的にこだわるメンズコスメブランドSIMFORT(シムフォート)から、男性向け炭酸シャンプー「SIMFORT スパークリングスカルプシャンプー」が誕生しました。


レッドドラゴン W特許成分配合でリニューアル!

「マカよりも効く!?」と評判を集めているのが、「ランペップ」と呼ばれる卵白に含まれるペプチド成分です。
男性の「強壮」や「増大サプリ」に重宝されているもので、血流改善をもたらすと大注目を浴びている商品なのです。



この記事へのコメント