老後破産を避けるために

老後破産を避けるために副業の検討「本業・年金・退職金」という3つだけに頼っていると限界があるのは「老後破産」の現状を見ても明らかです。そこで、退職前になったら、老後でも続けられる仕事を副業としてはじめてみませんか?25年という長い老後期間を乗り切るには新しい収入源が必要です。退職前から副業をはじめる際のポイント副業を検討するとき方法や要件をまとめてみました。無理なく始められることが重要です。 先ずは、今あるもの有効活用することです。有る物としては「不用品の類です」これを売ることにより利益につながります。もう一つは住宅や土地等の資産の活用です。第2は、「既に知っている知識や経験を活かす」ということです。これまで培ってきた知識や技量を活かして、指導者として収入と生き甲斐に役立ちます。 第3は「ネットビジネス」なんかも今流かもしれませんね。インターネットに接続されたパソコン1台またはスマホ1台からで始められるものもあります、ライティング、翻訳・通訳、写真、アフィリエイト、せどり・・等々1.不要品を売るシニア世代の皆様は物を持つ時代に生きて、若い世代より裕福であったことから皆様は物持ちが多いいはずです。着なくなったブランド物の洋服もリメイクで需要がありますし、デザインが古いアクセサリやジュエリも素材にも価値があります。誰が欲しいかはわからなくても、スマホアプリに出品すれば、不特定多数の人が見込み客になり、最低300円以上で売れることがあります。手順は簡単です。メルカリやヤフオク!などに会員登録し、…

続きを読む

ヨーグルトの乳酸菌

免疫力を高めてくれる効果も! 便秘解消や、免疫力アップのため、毎日ヨーグルトを食べているという人も少なくないと思います。 ヨーグルトに期待できる効果として一般的に知られているのが腸内環境や肌状態の改善などがあります。 ヨーグルトが体に良い影響を与える秘訣となっているのが、【乳酸菌】です。 乳酸菌は、私たちの体にたくさんの良い影響を与えてくれますが、食べ方には工夫が必要です。 ※免疫機構を高めるサイトはコチラもご参考に! * おすすめのヨーグルトの食べ方 * 1.胃酸で乳酸菌を殺してしまわないよう、できるだけ食後に食べる 2.夜になると腸が活発に動き始めるので、寝る前に食べるのがおすすめ 3.乳酸菌を腸の中に定着させるためにも、最低でも10日以上は食べ続ける ヨーグルトは、商品によって摂取できる乳酸菌の種類が異なります。 乳酸菌の種類によって効果・効能に違いが出るので、自分が気になっていることに対して力を発揮してくれる乳酸菌のヨーグルトを選ぶことをおすすめします。 代表的なものは、以下の3つ 1.腸内環境改善効果が期待できる、“ブルガリア菌”(ブルガリクス菌) 2.悪玉菌の動きを弱めてくれる、“ガセリ菌” 3.大腸菌をふえすぎないようにしてくれるとも言われている、“ビフィズス菌” 《 効果的に食べる時間は? 朝・昼・夕・夜 》 1. 朝、昼に食べる場合 朝昼は、食後に食べることで栄養が吸収されやすくなります。 また、空腹時…

続きを読む

らくらく簡単ニオイケア「キュアペット」

老犬のSOSに気を付けましょうう らくらく簡単ニオイケア「キュアペット」【動物栄養学博士監修】犬の口臭・免疫対策サプリメント大切なワンちゃんのお口のサインに気付いてあげられるのは貴方だけです。・ワンちゃんに舐められたところが臭い・ワンちゃんの息から腐敗臭がする・ワンちゃんに近づくと魚臭い気がする・ワンちゃんが欠伸をするとなんだか生臭い口臭の原因は口腔内環境の悪化と腸内環境のバランスが乱れ、消化不良となっているからです。 口腔内環境の健康が保たれていないと、口臭が発生してしまいます。 口腔内環境の悪化はそれだけでは収まらず、歯周病などになり歯が抜け落ちる原因となってしまいます。 ほかにも、腸内バランスが悪くなると、ご飯を食べてもうまく消化吸収できなくなり、消化不良になります。 すると、腸の働きがだんだんと弱くなることでワンちゃんの抵抗力が弱まり、口腔内環境の悪化へと繋がってしまうのです。 更に免疫力が低下して、病気にかかりやすい体になります。 人間の場合、「お腹が痛い」「頭が痛い」「熱がつらい」と言葉で“具合がわるい"とうったえることができます。 だけど、わんちゃんは言葉では、“具合がわるい"とはうったえてはくれません。 その為、わんちゃんのサインに気がつくのが遅れ、手遅れとなってしまったケースも実際にあります……。 そうなる前に、腸内バランスを整え、お腹の健康と口腔内の健康保つ必要があります。 キュアペットは、腸内環境を改善し、免疫維持・口臭・体臭をケアする専…

続きを読む